組み込みと投資

会社で組み込みソフト開発やってます。ブログは投資メイン。

2022/11 個別銘柄成績

通算成績

+2,200円

個別銘柄

-780円。買ったら下げ始めたので即売り。

  • ヴィス

-1,100円。2往復した。最初のエントリーで思うように上がらなかったのですぐに売った。翌日上げたので再エントリーしたが、結局エントリー後に下げたのでまたすぐ売った。

  • FIG

-2000円。

  • タムラ製作所

3日連続陽線の1日目の寄付きで、200株でエントリーした。+8%の利益が出たので100株だけ売った。もう半分は、損切りラインを-4%から±0%ラインに引き上げてホールド。4日目以降は微下げが続き、気づいたら約定していた。+6700円。

  • フジプレアム

±0円。

-600円。

振り返り

ファンダも考慮した銘柄は、ヴィス、タムラ製作所、FIG。この3銘柄は引き続き監視中。

勝率は37.5%で終わっているが、損切りが早かったのと、タムラ製作所でしっかり利益を出せたのが大きい。

ファンダを見ずにローソク足出来高だけ見てても、勝てないことは無いと思うけど、大きい利益は間違いなく出せない事がわかった。ミネルヴィニの本を繰り返し読んで、SEPA戦略を体で覚えるようにする。